
オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

短い春だった

あっけなくも、彼氏と別れた。もう2週間前の話。
付き合っていたのだろうか?
1回だけ会ったけれど、どこかに遊びに行ったわけでもない。
忙しいからとほとんどメールもくれなかったけれど、実は遊んでいたことが分かった。

別にヒステリックに怒りもしなかった。ただ、そんなに私に興味がないなら軽々しく付き合わないてほしいなと思った。

…どんなにシンプルに書いてもグチっぽい文になってしまう。4月のうちに書きたかったけれど、冷静になるまで2週間ぐらいかかった。

手帳の目標に「自分にやさしくしてくれない人には会わない」と書いてある。
今までなら自分を犠牲にして我慢していたと思う。
今は違う。会いたい人にだけ会おう。それがストレスのない良い生活だと思う。