
オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

両国にぎわい祭り

日常の日記
両国にぎわい祭りに行きました。

f:id:olpemi:20160502011735j:image
東京に住んでるのに、初めて両国駅で降りました。

f:id:olpemi:20160502011744j:image
なんかテレビとかで見たことがあるような風景。

f:id:olpemi:20160502011805j:image
いろいろイベントをやってました。

f:id:olpemi:20160502011831j:image
ここが今日の目的地、江島杉山神社です。
鍼の先生である杉山和一を祀る神社です。

f:id:olpemi:20160502011912j:image
記念館もありました。
お守りがいろいろありました。
鍼のお守りが気になったけど、1200円…。
お守りに頼る前に、片手挿管の練習をがんばります。

f:id:olpemi:20160502014920j:image
江の島の岩窟に似せたところもあり、小さな池もありました。江の島は、よく行ったので懐かしいです。

f:id:olpemi:20160502011940j:image
f:id:olpemi:20160502011949j:image

神社の帰りに、ラーメンちゃんこを食べました。レモンがいい感じ。
ちゃんこ屋は、どこも長蛇の列でした。