
オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

鍼を触りました

鍼灸 鍼灸-専門学校
4月に鍼灸の専門学校に入って、やっと鍼を触りました。
管を持って、ひたすら鍼を入れ、落とすという繰り返しの作業…。

もっと嬉しい気分になるかと思ったけど、不思議と普通な感じでした。

この一年、触りはしないものの鍼を見ていたからかもしれません。鍼が、いつの間にか身近な存在になっていました。

同級生の中には、鍼灸院に行ったことがない人もいます。
いろいろな人がいて楽しいです。

心配なことは、薬理学についていけないことです。興味ない科目はとたんに睡魔が…。

薬に興味を持つにはどうしたらいいのでしょうか。鍼という言葉ひとつで目が冷めるのに。不思議です。