読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

スリランカ人と付き合うことになった

日常の日記

自分でもにわかに信じられないけど・・・

スリランカ人と付き合っている。

 

3年前は、スリランカという国の名前さえも知らなかった。

今もよく知らない。KIRINの午後の紅茶はスリランカ産ということも最近知った。

 

キリン 午後の紅茶 ミルクティー 1500ml×8本

キリン 午後の紅茶 ミルクティー 1500ml×8本

 

 

あとはインドの近くにある島国で、涙型の土地の形ということぐらい。

それから、紅茶には大量の砂糖を入れて飲むということや、言語は「シンハラ語」で、丸文字みたいでかわいいということぐらい。

 

私はというと、典型的な日本人とは懸け離れた恋愛観をもっていると思う。

韓国人と付き合っていたせいか、息を吸うように「愛してる」と言いそうになる。

毎日連絡がこないと不安になる。

 

ゲッターズ飯田の占いでは楽しいところで出会いがあると書いてあったけど、

本当にパーティーで会って付き合うことになった。

でも、占いを信じるなら、今年は長続きしないということで・・・

わたしの中にある韓国的な恋愛観を捨てれば、運命を変えられるかなぁ。

 

学校でもスリランカ人がいるので、わたし自身は外国人だ!!という驚きはないけど

いっしょに歩いているとわたし一人で歩いているときとは違うのがおもしろい。

ガラの悪い酔っ払いも彼を見てだまるほどの威圧感。

あきらかに彼に似合わない威圧感ゼロの私。

 

なぜ気に入られたのかよくわからない。

職業柄、結婚VISAが目的なのか!?と聞いたりしたけど、笑い飛ばされた。

ま、たしかにそれなら別の人を選ぶだろう。(一般人よりは在留資格などに詳しい私をだますのは得策ではない。)

私にお金がないのも知っている。

 

考えても答えは見つからない。 

でも、しばらく誰とも付き合っていなかったし、今を楽しもうと思う。