
オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

教科書の相談

鍼灸 鍼灸-鍼灸院にて
専門学校から教科書の案内が届いた。
先生に、全部買ったほうがいいのか相談した。
先生は、新版以外は自分のを貸してくれると言ってくれた。
でも、私は本の開き方が悪くて、本を曲げたりしてしまう。
結局、買うことにした。7万円くらい…。実技のセットなど入れると10万円を超える。

鍼治療は、金曜日に腰、土曜日に首から背中にかけてやってもらった。
首をやってもらうと、睡魔に襲われる。不眠にも効くんだよ、と先生が言っていた。
脚の筋肉痛は土曜日になくなった。
3日続いていないから、(状態が)悪いね、と言われた。

先生が引越ししたい、とまた言っていた。私に格安で部屋を貸してくれるらしい。
でも、先生は面倒臭がりだから実現しないかもしれない。
無理だったら夏からシェアハウスに引越ししようかと思っている。