
オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

お弁当、少し上達する

鍼灸 鍼灸-鍼灸院にて
先生に何も恩返しできないね…と言ったらお弁当作って、とリクエストをもらった。

それで土曜日は、お弁当を作った。
ピーマンの肉詰め
もやしナムル、ほうれん草ナムル
がんもどきと野菜の煮物
チーズ入り卵焼き

私の好きなものばかりになってしまった。

先生に、おいしいね、とお世辞を言ってもらって天にでも昇るくらいうれしかった。
しかし、先生は、もっと野菜が食べたそうだった。

先生は、水曜日より元気そうだったけど、脚は痛いらしい。
先生を早く治療できるようになりたい。

私は首と背中に鍼をしてもらった。
耐えられなくなったけど、眉間を指でつまんだら、大丈夫になった。なぞ。気が散るから?