
オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

カムジャタン

鍼灸 鍼灸-鍼灸院にて
食欲なかったから、先生を誘ってカムジャタンを食べた。
カムジャタンは、韓国料理で骨つき豚肉とジャガイモなどが入ったスープ。エゴマの粉がたくさん入っていると美味しい。私の大好物。
食欲ない、といいながらたくさん食べた。

そして、部屋に戻り寝てしまった。夜、脚に鍼をしてもらった。

朝ごはんは、目玉焼きを食べた。

次の日は、首と背中。左の方が悪いのか痛かった。
スマホ見たりして首を悪くしているんだと思う。


夕飯は餃子など食べた。

それから帰った。

ひとりで食べるのが嫌なだけだったみたい。
たくさん食べたなぁ。

今日も先生は優しかった。
ぐっと引き寄せて腕まくらしたり、手を握ったり。
早く勉強して、治療してもらいたいような話もしてきた。この前は断ったのに。
優しいというより弱気だったな。
その割に140歳まで生きる、と言っていた。