読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

前へならえ

日常の日記

はてなブログProにしてから、なんとなくGoogle AdSenseという広告を貼り付けてます。

前へならえ。
先人たちの見よう見まねです。

そんなに懐は暖かくなりません。
というか、書くので精一杯。効果的な位置に広告を配置しようとか、考える余裕がありません。
更新は、ほとんど電車の中でiPhoneです。細かい設定は、面倒だよ…。
 
だいたい広告自体が、自分のメリットになりません。
このブログは、私がどんな人間か知ってもらって、将来鍼灸院で働くとき少しでも安心してもらうためのツールです。
ブログの見出しの下にクリックしやすく広告を配置したら、収入はありますが、私の記事を読んでくれないという事態におちいるかもしれません。
 
話がそれますが、20代のころ時給1000円でwebデザイナーのアルバイトをフロムエーで見つけました。
その面接で、アダルトサイトである、と説明を受けました。普通の人は断るんでしょうが、なんでもいいからwebサイトを作りたかったので、働くことにしました。
ほとんど自己流ですが、それなりの閲覧数を稼ぐことができました。
 
アダルトと普通の雑記ブログは、コンテンツが違いますし、時代も変わったから「Enter」なんて広告に引っかかる人もいないでしょうが、広告収入を稼ぐ自信は妙にあります。
 
でも、私がやりたいのは、それじゃないな、と思います。
 
代わりに考えているのは、お友達募集をしてみるとか、楽しそうだなと思います。
例えば
 
***
オルペミとリアルで絡みたい方募集
 
東京近郊にお住まいで、下記いずれかに該当する方
1.韓国語勉強中
2.カレーが好き
3.お好み焼きが好き
4.ディズニーリゾートが好き
5.ブログを読んで気が合いそうな気がする
 
 
…なんて感じで。
連絡先は、ツイッター(@olpemi1020)にでもすればいいんだろうか?
 
 しばらくして余裕ができたら広告については変えたいと思います。