読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

年始のカレー。analog.(アナログ)

今週のお題

今週のお題「年末年始の風景」

 

餃子食べたい。私の足は上石神井へ向いていた。

 

olpemi.hatenablog.com

 

しかし、気が付いたらanalog.(アナログ)のドアを開けていた。

いつもは行列なのにお客さんが一人しかいなかったので、ふらっと入ってしまった。

カレーは昨日食べたのに。食べたのに!

 

どうしよう。勢いで入っちゃった。緊張する。

カウンターに5席しかない。店主との距離は1メートル以内。

急にパーソナルスペースに侵入されたような気分になる。

実際は私が侵入したんだけど。

 

辛めのカレー(チキンな彼へ。)とカレーJAPANのハーフ&ハーフを注文した。

750円。

ごはん少なめ。

にんにく、食欲をそそる。 

f:id:olpemi:20160104201119j:image

 

気がついたら、満席だった。

店主が「今カレーJAPANだけしかないんです」とお客さんに説明していたのが印象的だった。「だけ」というのは随分と後ろ向きな言い方。

でもカレーJAPANも、美味しい。

ドロッとした濃厚なカレーに、野菜とチキンはゴロゴロと大きい。

 

濃厚といっても、もうやんカレーよりは、さらっとした口当たりな気がする。

www.moyan.jp

 

食べた瞬間は、美味しいけど並んでまで食べたいかな?と思った。

しかし、3時間後の今は猛烈にもう一度食べたい。

私も列の人になりそうだ。

 

analog.(アナログ)

http://twitter.com/analog_official