読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

引き寄せの法則

日常の日記
引き寄せの法則の本は1冊持ってます。でも、難解で一読しても私は理解できませんでした。あとでもう一度読もうと、机に積んであります…。

願いごと手帖は、だいぶ前からやってます。でも、家族が幸せになることを書いたのに離婚しました。もう、訳わかんないので放置しています。別れて互いに幸せになったのだから、効果あると言えるのでしょうか。

効果は謎ですが…失敗を恐れるより、うまくいくイメージを持つ方が精神的にいいと思います。

先週、精神的に辛かったので、先生と夜景を見たりするデートプランを考えていました。旅行に行くのも好きですが、旅行の計画も大好きです。
先生は東京タワーに登りたいと行っていたから、築地でランチして、お散歩してから東京タワーの夜景を見たいなあと考えました。
現実は、先生を誘っても、君と行っても意味がないと断られるのが関の山です。
空想で、もちろん終わりです。

ところが、土曜日に夕飯を食べに行く時に、先生が急に「もっと歩かなきゃなぁ(行動範囲がせまいから)」と言いました。そして、そのあと偶然にイルミネーションを見つけて、吸い込まれるように私たちは歩きました。
先生はジャージだったし、食事は大戸屋だし、想像とは違うところが多すぎだったけど、先生とイルミネーションの中を散歩するイメージは一致しました。

これが引き寄せなのか?分かりません。
ただ、あまりにも自然と願ったことが叶ったので、叶ったことを今日になって気がつきました。

こんな風に、いいことが、なにげなく起きたら幸せだと思います。