読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

一人焼肉に行きたい

今週のお題

ずっと行ってみたいと思っている店があります。

新大久保にある「炭人」という店です。

 

r.gnavi.co.jp

 

「一人焼肉できます」と看板を掲げているお店です。

以前、ブログで親友がいない、と書いた私です。

olpemi.hatenablog.com

 

金曜日、学生とクリスマスツリーを見に行ったのですが、その時も「一緒に写真を撮りませんか」と言うまで時間がかかり、かなり勇気がいりました・・・。

完全にコミュ障というヤツです。

 

だれかと行けたらいいけど、断られるのが怖い。

そんなわたしにぴったりの一人焼肉。

一人で、ラーメン、牛丼、お好み焼きは食べたことがあります。

しかし焼肉はまだ未経験です。

毎週通るたびに、行きたいなと思うのですが、入り口は通りから2メートルぐらい奥まったところにあり、薄暗い店内は中が見えません。

ほんとうに一人焼肉できるのか?

4人席を陣取って、あとで迷惑そうにされたりしないのか?

そもそも肉はおいしいのか?

 

このブログを書くためにぐるなびを見てみたら、カウンターがあるみたいです。

少しお店に入る勇気が出ました。

 

 「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512