
オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

新宿・夜のお散歩

日常の日記
素敵な新宿の夜景をご紹介します。
学生を引率するために、一人で予行演習しました。
学生は、毎日ジュース買うお金はあるのに、交通費200円とかにすると、高いと文句言います。じゃ、歩けばタダでしょ、と計画したお散歩イベントです。
日本語学校から、かなり歩いて辿り着きました。
新宿アイランドタワー前のオブジェです。
LOVEの中を触らずに歩くと恋が叶うとか、以前、うちの校長が言ってました。それを挑戦する人や写真を撮る人、帰宅の人々…かなり賑やかな場所です。

f:id:olpemi:20151214213731j:image

ヒルトン方面へ。
f:id:olpemi:20151214213817j:image

道を渡って、ハイアット リージェンシー東京の前を歩きながら都庁へ向かう。
自撮りが捗りそうな壁だな(学生が喜びそう)。

f:id:olpemi:20151214214128j:image

都庁へ着いたら、荷物チェックされて、エレベーターに乗ります。係員の方の丁寧な対応にいつもドキドキする。無料なのに、申し訳なくなる。

f:id:olpemi:20151214214350j:image

f:id:olpemi:20151214215028j:image

iPhoneでも、こんなにキレイ。

f:id:olpemi:20151214215144j:image

遅い時間なので土産屋は閉まってました。レストランはやっているみたい。月曜日だし、人は少なめ。横田めぐみさんのパネル写真展をやっていました。

降りて新宿NSビルへ。

f:id:olpemi:20151214215258j:image

後ろをむけば都庁が!節電しているのか、そんなに綺麗でもないような。私の写真技術の問題もあるでしょう。ラスボスがいそうなお城みたいに撮れました。

f:id:olpemi:20151214215436j:image

NSビルに入ると素敵なクリスマスツリー。後ろにはオブジェのような時計も。
ここも自撮りが捗りそう。

f:id:olpemi:20151214215628j:image

f:id:olpemi:20151214215637j:image

新宿付近で働いている方、ふらっと寄り道してみてはいかがでしょうか。