読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

テレビ買いました!

日常の日記

みんなの日本語」9課、10課に「名詞 + が あります」があります。

大抵、わたしが「私はテレビがありません」「部屋にテレビがありません」などというと、学生に「え〜」と言われます。

重大な世界のニュースも、流行りのお笑いも、全部学生に教えてもらいました。

 

テレビがほしい。

テレビがなくても生きていける。

ぜいたくな話だが、でもほしい。

理由はない。ただ、ほしい。

 

強い思いは手帳にも表れていた。

olpemi.hatenablog.com

 

そしてついにポチってしまった・・。27,312円でした。

Amazonって便利だなぁ。

 薄くて小さい。

f:id:olpemi:20151214013903j:image

えー。こんな簡単に設置できるの?というくらい、あっけなく終わった。

見た目、テレビじゃないみたい。

f:id:olpemi:20151214013939j:image

 

お風呂でも、見れます。長風呂しちゃいそう。

画面小さいかと思ったけど、字も読めるし、一人なら十分。

むしろお風呂に持ち歩いたりするので小さいほうがいい。

 

とっても満足です。

あとは見る時間を確保するだけです。それは、先の話になりそう。

時間ができたら、ハードディスクを買って録画もしたいです。