読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

アクセスが1000を超えました

日常の日記

9月から始めて、気が付いたらアクセスが1000を超えていました。

ありがとうございます。

 

みんな、どうしてここにたどり着いたんだろ?と思って

見てみると

ほとんどがTwitterのジブン手帳関連でした。

今一番はまっている趣味なのでうれしいです。

 

検索からくるケースはまれですが、

その中でも、放送大学の卒業研究やみんなの日本語の教案が多かったです。

この2つは、自分自身が情報が少なくて困った経験があるので、もっと更新したいと思います。教案のほうは、見る人のことを考えて細かいところもこだわってしまうので、下書きに放置したままの記事もあります・・。

 

あと、読者が増えたのは「見に行ってよかったもの」を更新してからでした。

我ながら、パンダ焼きの写真があざといと思います。

普通のブロガーなら5つぐらいに分けて更新しちゃいそうな内容をドバッと書きました。

思い出が詰まっているのでお気に入りな記事です。

olpemi.hatenablog.com

 

個人的には、このブログを通して鍼友だちを見つけたいのですが、鍼のことをトピックにしているブログってあんまりないですね。お仕事で鍼をしている方も、忙しくなると更新が減る、もしくは短いコメントのような文になります。

私のように鍼治療をトピックにしている方がいたら、ぜひ教えてください。

鍼治療前後の体調の変化とかに興味が出てきたので、来年から基礎体温や体重、脚周りの長さなどを公開していこうかと思っています。

 

書きたいことはまだまだあります。

 

そもそも、後々鍼灸院で働くために、私という人間を知ってもらうのが目的なので、これからも雑記ブログのような感じで好き勝手に書いていこうと思います。

よろしくおねがいします。