
オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

見に行ってよかったもの

今週のお題

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

(※この記事には鍼の写真があります。)

1月 上野動物園

正月の動物園。意外に、お客さんが多い。お正月イベントもあります。

f:id:olpemi:20151212202500j:image

f:id:olpemi:20151212193901j:image


2月は、どこにも出かけずに仕事をしていたみたいで、仕事の写真しかなかった。


3月 放送大学の卒業式。

35歳で、大卒になりました。友だちは一人も作りませんでしたが、行ってみてよかったです。

f:id:olpemi:20151212192559j:image

こいつを見ただけでも満足。

ミッキー並みに写真撮影の列がありました。

f:id:olpemi:20151212192820j:image

3月は韓国にも行きました。

カラフル!

プサンにあるカムチョンドンムナマウルです。町中が美術館みたいで、現地の人の観光地。

焼肉食べて、ソウルタワーに登るような旅に飽きた人にはオススメです。

f:id:olpemi:20151212194346j:image

f:id:olpemi:20151212194445j:image

f:id:olpemi:20151212194718j:image

f:id:olpemi:20151212194622j:image

4月は、はじめて先生の鍼灸院を見ました。三次会のあと、ちょっと用事があると先生に付いて行っただけでした。へー、本当に鍼の先生なんだ〜という感想。まさかその後に自分が治療してもらうことになるとは思わなかった。

5月は、京都に行きました。

マンガミュージアムは、思ったより面白かったです。

シティーハンターや懐かしい少女マンガが読めました。りぼんっこでした。

博物館としても見応えあるし、紙芝居が見れたり、おすすめの観光スポットです。

f:id:olpemi:20151212193120j:image

平安神宮もよかったです。

大人の庭って感じで、ゴールデンウイークの割に人も少なめ。

珍しい花、折鶴も見れました。

f:id:olpemi:20151212195356j:image

f:id:olpemi:20151212195812j:image


5月の鍼治療の写真を発見。

耐えきれなくてすぐに抜いてもらった。

あの時は理由が分からなかったけど、今はわかる。

f:id:olpemi:20151212200435j:image


6月ぐらいから、ほとんど出かけていない。学校の引率で海や山、祭に行ってるけど…。

多分、先生に鍼の道を勧められたからだと思います。学費を稼ぐことに集中しています。

7月8月は先生の母校や4月から通う専門学校を見学しました。

先生の母校というだけで、先生の熱狂的ファンの私はワクワクしたけど、立地や授業時間の関係で、先生の母校は受験しなかった。

専門学校を見比べることは大切だなと身をもって感じました。

来年は忙しいだろうけど、富士山を見に行きたいなぁ。