
オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

いきなりステーキ

日常の日記
いきなりステーキは2回目。
前は300gとサラダとライスを注文して肉が食べきれなかった。持ち帰りできたけど、今度行くならライスは頼まないと心に誓った。

いきなりステーキといえば、立ち食いだけど、近くの店が椅子を導入した。足の痛い私も食べられる!

で、今日はヒレステーキ216g。
200gを注文すると、焼く前に肉を値段とともに見せてくれる。切ったものを拒否する人は少ないだろうから儀式みたいだと思った。
肉の厚みを見てワクワクする。
熱々の鉄板に乗ってきた!
付け合わせは、スイートコーンと玉ねぎ。
f:id:olpemi:20151205214152j:image

断面。
f:id:olpemi:20151205214207j:image
お値段…。
f:id:olpemi:20151205214211j:image

肉を食べる場所だなぁと思う。
私だったら恋人が望まない限り連れて行かない。
サービスは、期待しなければ気にならない。肉さえ食べさせてくれればいいのだ。
今回は食べきれて満足した。
ヒレ以外は300以上頼まなきゃいけないから、私の場合は持ち帰りを覚悟するしかない。
なんで、みんなそんなに食べられるんだろう。うらやましい。