
オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

瀬上市民の森

今週のお題

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」

 

瀬上市民の森の紅葉を思い出しました。

 

引っ越ししてから久しく行ってませんが、鎌倉の近くにあり、地元の人しか来ないんじゃないかな、という感じの場所です。

f:id:olpemi:20151106204635j:image

調べたところ、現在は工事中のようです。

http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/green/enkaizan-map/

円海山から鎌倉への道は、割とゆるやかな道が多く初心者におすすめのハイキングスポットです。

瀬上市民の森は、入れないかもしれませんが、周りにもいろいろなコースがあります。

マンションが建つという噂もありましたが、ぜひ残してほしい紅葉スポットです。

f:id:olpemi:20151106205611j:image