
オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

おすすめの手土産5選

今週のお題

今週のお題「おすすめの手土産」

 

手土産は、自分で買うのはちょっとためらうけれど

もらうと嬉しいものを選んでいます。

 

【1】福砂屋のキューブカステラ

f:id:olpemi:20151024165118j:plain

 

かわいくてカラフルなパッケージ。

フォーク付きなのがいいですね。

ひとつの箱に2切れ入っています。

下はざらめが残っていて、美味しい。

web.tenmaya.co.jp

 

 

【2】ベルンのミルフィユ

一時期、よくもらいました。

サクサクしたパイにチョコレート。

細くて食べやすいです。

f:id:olpemi:20151024165550j:plain

www.daimaru-matsuzakaya.jp

 

 

【3坂角総本舖のゆかり

f:id:olpemi:20151024165946j:plain

黒い重厚な感じの缶にエビのせんべいです。

地味だけど、値段のわりに量があるのがいい。

バリバリした食感がたまらない。

ストレスの多い会社への手土産にいいと思います。

www.bankaku.co.jp

 

 

【4】満月の阿闍梨

f:id:olpemi:20151024170300j:plain

京都に行ったら必ず買います。

もっちりとした生地に粒あん…最高の組み合わせです。

 

www.ajyarimochi.com

 

【5】マーロウのプリン

f:id:olpemi:20151024170615j:plain

 

プリンって、こんなに美味しかったっけ?

ビーカーに入っていて、おもしろい。

 

www.marlowe.co.jp

 

以上、おすすめの手土産5選でした。