読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オルペミの日記

鍼灸・日本語教師・放送大学。大人になってからの学問の道。

MENU

私と鍼灸の出会い【4】

鍼灸 鍼灸-出会い

今年の春、韓国語の勉強会に参加して、その後の飲み会でセンセイに会った。

すでにセンセイは、ある女性と向かい合わせに座っていた。

とっさに思い出した。

昔、交流会で男性韓国人と仲良く話していたら恨みをかって、すごく酔わされたことを。

それで、センセイの横に座った。私は、この男性を口説くつもりはありません、という私なりのポーズ。

でも、話してみると女性は既婚者、しかも韓国人だった。

センセイはセンセイで、好きな彼女の話をしていた。

取り越し苦労というやつだった。

結局、センセイとは朝までいろいろと語ることになった。

しかし鍼の魅力を語られても、いまいちピンとこなかった。もう、会うこともないだろうなと思った。